久しぶりにゴルフに出かけましたが

 久しぶりにゴルフに出かけましたが、ハーフをまわって昼食後、大雨に・・・

練習も行かないで、ゴルフ場に行ってごめんなさい。って感じです。

ハーフだけで帰宅してきました。

 ゴルフってメンタルなスポーツでしょうか。2年程前に、コーチィングの上手な方と

ご一緒させていただいたとき、初心者の私がパーを7箇所(ホールっていうんですかね)

とれたことがありました。コーチィングの上手い方は、「玉をよ~く見て~」とか

「ゆ~っくり、当てるだけ~」とか「パーパットだよ~」とか「落ち着いて~」とか、

細かい指示とかアドバイスはなく出来るよ~みたいな洗脳?乗せられて?

初心者の私にとってはベストプレイのベストスコアだったかと。

その方はビジネスにおいても部下の育成に敏腕を奮っておられるとか。

素晴らしいコーチィングで、心地よい緊張とモチベーションアップで育成されたラウンドでした。