初めての「香道」体験

本日(零時を過ぎましたので正しくは昨日ですが)初めての「香道」を

体験してまいりました。香道(こうどう)とは、香りを楽しみ 

日常を離れた集中と静寂の世界に遊ぶことを目的とした

芸道で 一定の作法のもとに香木をたき、立ち上がる香りを

鑑賞するもの。とありました。。。四つの香りのうち、三つが

当っていました。とても厳かで歴史ある新しい世界を体験

させていただきました。

ランチは、誉一山荘オーベルジュミクニで・・・

食事も美味しかったのですが、ロケーションが良く

建物が立派。落ち着く感じが 良かったです。

(冬は少し大変な場所かな~と想像しましたが

 どうなんでしょうね )

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はた (金曜日, 28 10月 2011 22:45)

    こんにちは!
    ホームページ遊びにきました。
    またお着物でお出掛けしたいです。
    今度は自分で頑張ってきちんと着られるように、、、あはは!
    頑張ります!
    では

  • #2

    miyako (日曜日, 30 10月 2011 01:22)

    きもの・・・いいですよね♪
    普段にさりげなく着こなすのがいいですよね。
    ちょっと食事に、お正月に、実家に帰った際に、etc・・・ガンバロ~
    機会があれば、遊びに来て下さい。
    和装簡単メーク実習体験サービス&(コーヒー)で遊びましょ!