運動不足解消

ここ数日前から、ラジオ体操をしています。真剣にして今回も筋肉痛になりました。(情けない・・・)

以前、(って言いますが20年以上前の昔話?)子供と夏休み朝のラジオ体操で筋肉痛になった

ことがあり、ラジオ体操の全身運動に感激しました。いろんな運動のDVDや器具を買いました。

が、基本はラジオ体操から・・・と思い。でも「身体の隅々まで起きる!」って感じはすごくしますね。

ずーと以前から思っていましたが、このラジオ体操って素晴らしいけど、一体どなたが考えられたんでしょう。また全国知らない人がいない。これもまたすごいな~と。

とりあえず、毎日続けたいと思います。あとは腹七文目 です。