雪どけ と 「干しそば」

最近やっと太陽が見える日が北陸にも続き、雪が融けてきました。土の中ではいろんな植物が春の芽吹きの準備をしているんでしょうね・・・

近日中のひとり言ですが、食品庫の中から干しそばを見つけたので、食したところ大変美味しい。

会社を調べて北陸エリアで取り扱い店を伺ったところ、取り扱い無しーお取り寄せでしか手に入らないことが判明。残念!!何故そんな「そば」が家にあったのか?それがまた疑問で不可思議な・・・

それからというもの色んなメーカーの「干しそば」を購入して「そば」比べが始まっています。

う~ん!やっぱり違う、これも違う。と言う感じです。まだまだ市内で購入可能で美味しい干しそばを 

見つけようと探したいと思います。(どなたかオススメの市内で購入できる干しそばがあれば教えて下さい) 最終見つけられなかったら、そのお取り寄せのそばを買おうかと思っていますが。

  気になるでしょ~その北陸では販売していない「そば」。なんと いぼの糸素麺の会社のおそばでした。素麺はどこのスーパーにもあるのに、何故「いぼ川そば」は取り扱いがないんでしょうかね?

 食にこだわりがある訳ではないですが、時々ハッとする「手軽なのに美味しい」ものを見つけると

感激しますね~。皆さん日夜頑張っていらっしゃるんだな。と製造されている方々に感謝と尊敬の念を頂きます。私も頑張らなくては・・・